施設紹介

市民に自発的な学習の場を提供するため、会議室等の貸室や市民カレッジなどのセミナーを実施しています。

北九州ひとみらいプレイスの事務局、及び情報発信などのインフォメーションを行います。

お問い合わせ

開館時間/9:00 ~ 22:00
休館日/年末年始(12月29日〜1月3日)
TEL 093-641-9360
FAX 093-641-9332

八幡西生涯学習総合センター利用案内

「フィールドは大学だけじゃない!~イマドキノワカモノってなんですか?~」を開催しました\(^o^)/

北九州ひとみらいプレイス 気ままにセミナー⑲

300310フィールドは大学だけじゃない!タイトル1

3月10日(土)、「フィールドは大学だけじゃない!~イマドキノワカモノって

なんですか?~」を開催しました。

キャンパスを飛び出し地域課題に取り組む北九州市立大学の「文学の街・北九州」

発信プロジェクトチーム。彼らの地域や活動に対する思いを聞き、学生と取り組む地域活動

について考える機会となりました。

気ままにセミナー⑲画像2

 

気ままにセミナー⑲全体画像

 —————————–【受講された方の感想の一部を紹介します】——————————

●イマドキノワカモノというフレーズはマイナスのイメージが強いと学生の皆さんが言われていましたが、ワカモノの中には素晴らしい活動をしている人がたくさんいることを知る一端となりました。北九州の未来、日本の未来に希望が持てるような今回の講座でした。

●大学生として、同じ学生がどんな思いでどんな活動をしているかを知ることができ、良い刺激となりました。また、参加者の大人の思いも聞くことができ、ためになりました。ありがとうございました。

●社会とつながりを持つ事を考える若者を知り、これからの社会に大切な人材だと考えます。学生の皆さんと共に学ぶ場がもっとある事だと思う。(防災プロジェクト等)

——————————————————————————————————————–

book

みなさまありがとうございました(^◇^)