近年デジタル化の進展に伴い、消費者トラブルも多様化しています。
インターネット通販、お試し購入、送り付け商法、架空請求 等々・・・ 思いつくだけで様々な事例がありそうです。
今回は北九州市立消費生活センター館長 江淵氏にお越しいただき、実例をもとに対処法を学びます。『消費者力』を鍛えてトラブルを回避しましょう。
日 時:2025年6月26日(木) 18:30~20:00
場 所:八幡西生涯学習総合センター 301会議室
(北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ3階)
講 師:北九州市立消費生活センター 館長 江淵 和隆 氏
定 員:30名(定員を超えた場合は抽選)
参加費:無料
申 込:お電話、FAX、電子申請、または来館にてお申込みください。
八幡西生涯学習総合センター(北九州ひとみらいプレイス事務局)
TEL:093-641-9360 FAX:093-641-9332
締 切:令和7年6月16日(月)