気ままにセミナー②「意外と簡単!オンライン会議をはじめてみよう!」を開催しました(^^)/

 10月9日(金曜日)と23日(金曜日)、「意外と簡単!オンライン会議をはじめてみよう!」を開催しました。

 講師は市民活動サポートセンターの専門相談員でもある、特定非営利活動法人スポーツウエイヴ九州の理事長、内田満氏です。

 今回は初級編として、「Zoom」を利用したオンライン会議に参加する方法や会議を主催する方法を学びました。

【参加された方のアンケートより】

●全く使ったことが無かったので、参加でき顔が写っただけで嬉しくなりました。Zoomの良さもわかったので、今後使用していきたいと思います。初心者向きにゆっくりとした進み方でしたので、講義もとても良かったです。

●会議でZoom開催のものがあり、参加を見あわせていましたが、今日の経験を活かして参加してみようと思います。

●Zoomを使ったプレゼン(パワーポイント)の方法を知ることができ良かった。

●オンライン会議を主催する準備をしています。PC、タブレット、スマホなのか、また、アンドロイドなのかアイフォン、アイパッドなのかで、操作が変わってくることが分かり、大きな収穫でした。

みなさま、ありがとうございました(^^♪

次回の気ままにセミナーはこちら

2019年度気ままにセミナーはこちら