【ひとみらい交流ウィーク 人づくり講演会 ご報告】 【男らしさ・女らしさより「自分らしさ」で人は活きる~性と生を楽しく知ろう~】

【ひとみらい交流ウィーク 人づくり講演会 ご報告】
【男らしさ・女らしさより「自分らしさ」で人は活きる~性と生を楽しく知ろう~】
11月21日(日)ひとみらい交流ウィーク 人づくり講演会を開催しました。
講師は 女装パフォーマー・ライターのブルボンヌ氏
企業、自治体や大学でLGBTQや男女共同参画に関する講演活動を数多くされています。
スライドを交えての講演はLGBTQ+のお話をもとに、自分らしさ そして他人への思いやり、性別を問わず人間らしさを大切にしようというメッセージがふんだんに込められている 優しく、とても楽しい講話を聴くことができました。

ご参加された方のご意見・ご感想をいくつかご紹介いたします。
●期待以上の講演でした。心理学の話にも聞くことができた。新しい情報も得ることができた。とても良い時間でした。このままの自分でいいんだという思い、自分の魅力を感じる、自分のエネルギーにしていく。
●勉強になりました。偏見をもたない「自己肯定感が大切です」と感じました。参加してよかったです。
●自己肯定感がいかに大事か、また、人に対しても認めてあげる大切さ。とってもよかったです。ありがとうございました。男性、女性ではなく、人間らしさ、教えていただきました。自分らしさ、人間らしさで生きてまいります。
等々。
みなさま、ありがとうございました。