【気ままにセミナー⑧『自分AtoZ』づくりから考える新しい自分デザイン】ご報告

北九州市立大学 地域共生教育センター 特任教員(3月末で退任) 総務省地域力創造アドバイザー
塩見 直紀氏を講師にお迎えして3月25日金曜日に 気ままにセミナー【『自分 AtoZ』づくりから考える新しい自分デザイン】をオンラインで開催しました。
今回のセミナーは事前に課題をご参加の皆さまにお願いしていました、皆さまそれぞれの『AtoZ』を考えられたようで、自分を見つめ直す良い機会になったと好評でした。
ご参加された方のご意見・ご感想をいくつかご紹介いたします。

●今日の講義は何だか地域を意識させられる授業でした。
先生の優しい語り口が心を豊かにさせてくれました。
●事前に課題としてワークを準備することができてよかったです。
講師の方のお話もゆっくりで聞きやすかったです。
スライドがたくさんあったので、それを資料としていただけると内容がもっと学べるような気がします。
他の参加者の方の発言も興味深く、もっといろいろと聞きたい気持ちになりました。
セミナー開始までのメールでのご案内も丁寧で良かったと思っています。
参加人数もちょうど良いように感じました。
●この講座に参加できたことで、あらためて自分のことを振り返る良い機会となりました。
等々。
みなさま、ありがとうございました。