気ままにセミナー⑨ 【姿勢基礎講座~健康に美しく、コミュニケーション力UP~】実施しました! 

気ままにセミナー⑨
【姿勢基礎講座~健康に美しく、コミュニケーション力UP~】実施しました!

1月27日(金)にライトウォークラボ(代表) 中島香澄氏を講師にお招きして、気ままにセミナー⑨『姿勢基礎講座』を実施しました。
今回の講座では、立ち方・歩き方など姿勢の基礎的なことを学びました。
皆さん それぞれ体の不調があるようで、なんとかしたいという思いから受講を申し込まれた方もいらっしゃいました。
個人的には、人と会う時はデコルテの辺りに顔があるような意識を持ち 対話をすると美しい姿勢になるということが印象的でした。
ご参加された方のご意見・ご感想をいくつかご紹介いたします。
● 姿勢を正しくすることの大切さを学びました。座っているだけでなく、ストレッチなどの動きがあってよかったです。
● 今日教えていただいたエクササイズを自宅でも実践してみようと思います。
● マインドを強くすることが健康で美しさがある生活を営むことができると学びました。正しいエクササイズを続けていきたいと思います。
等々。
みなさま、ありがとうございました。いつまでも健康で美しく!!