気ままにセミナー⑥【香りがもたらす幸せな暮らし】実施しました!

気ままにセミナー⑥【香りがもたらす幸せな暮らし】実施しました! 

9月22日(金)に 気ままにセミナー『香りがもたらす幸せな暮らし』を、アロマ空間デザイナー 一刈 美穂 氏を講師にお招きして実施しました。
講座では一刈先生がセミナー会場入口にアロマディフューザーを置いてくださったので良い香りが部屋に広がり、幸せな気分で講話を聴くことができました。
今回の講座でアロマにはリラックスだけでなく免疫力をアップさせる効果があるなど、日々の暮らしに取り入ることにより、心身の健康に役立つことを学びました。

ご参加いただいた方のご意見・ご感想をいくつかご紹介いたします。
● アロマの基礎を知ることができ興味が広がった。香りそれぞれの効果にあわせて使ってみたいと思いました。
● 香りの楽しみ方、安全性が知れてすごく勉強になりました。これを機に好きな香りのアロマを楽しみたいと思いました。
● 日常のアロマを使った楽しみ方を知ることができてよかったです。等々。
みなさま、ありがとうございました。

次回の気ままにセミナーは「大人になって教科書を読む」です。
皆さまのお申込みをお待ちしています。

#福岡 #北九州 #八幡西 #黒崎 #コムシティ #八幡西生涯学習総合センター
#生涯学習センター #西生涯学習センター #生涯学習 #北九州ひとみらいプレイス #ひとみらいプレイス #気ままにセミナー #アロマ空間デザイナー #一刈美穂