気ままにセミナー⑦「カンタン・便利な食品の正体! ~ファストフード、インスタント、身体に悪いの??~」を開催しました(^^)/

 2月17日(火曜日)、気ままにセミナー⑦「カンタン・便利な食品の正体! ~ファストフード、インスタント、身体に悪いの??~」を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置の延長を受けて、終了時間を30分繰り上げての開催となりました。

 講師は北九州市立大学 国際環境工学部教授の森田 洋 氏です。

 外食やお手軽食品の問題点として、塩分の問題点、栄養価の問題点、食品添加物について詳しくご講義いただきました。

【参加された方のアンケートより】

●病気をしたので健康について考えたいと思い参加しました。
食品を選ぶことを改めて気をつけたいです。

●食に関する新しい知識が得られてとても勉強になりました。
今後の保健指導に活かしていきたいと思います。

●カロリーばかりに目がいってしまってましたが、バランスが大切だとわかりました。食育しながら健康に気をつけながら生活していきたいと思います。
食品添加物のお話も目からウロコでした。海外の情報も気をつけていきたいです。

●食品の塩分、栄養価、食品添加物の問題点が良くわかった。今後注目して食べたい!

●ふだん私達が気づかなかったことが多く、おどろいた。先生の説明は具体的でわかりやすかった。

みなさま、ありがとうございました(^^)/

次回気ままにセミナーはこちら

2019年度気ままにセミナーはこちら