気ままにセミナー⑥ 【今を大切に生きる~100万人に1人の病気を経験して気付いたこと~】開催しました!

気ままにセミナー⑥
【今を大切に生きる~100万人に1人の病気を経験して気付いたこと~】開催しました!

11月2日に株式会社PLS代表 落水 洋介氏を講師にお招きして、気ままにセミナー⑥ 今を大切に生きる~100万人に1人の病気を経験して気付いたこと~を開催しました。
今回の気ままにセミナーでは、PLS(原発性側索硬化症)という100万人に1人という難病を発症されている落水さんの ポジティブで前向きに日々を過ごされているお話を聴講しました。現在の境地に至るまでどれだけの苦悩があったのか、計り知れません。
だからこそ落水さんの言葉ひとつひとつが重くもあり、とても勇気づけられました。

ご参加された方のご意見・ご感想をいくつかご紹介いたします。
●たくさんの励ましとヒント、メッセージをもらいました。もっとたくさんの人に、いろいろな世代の人に話を聞いてほしいと思います。
●ポジティブに考える訓練!努力で未来が明るくなるという事に共感しました。幸せな未来にしていくためにミニゴールを積み上げていきたいと思いました。落水洋介さん、ありがとうございました。笑顔と感謝を忘れずに自己肯定感を上げていきたいです。人生を楽しむ落水さんのお話またお聞きしたいです。
●明るい未来のために、夢をたくさん描いていきたいと思いました。
等々。
みなさま、ありがとうございました。